【デッキ】広島HOTにむけて【調整】
2011年12月5日 MTG こにちはー。
今月は更新を超頑張ってるおたやです。
昨日、友人を強引によびつk・・・じゃなくて自主的に協力してもらって先日作った青白の調整をしてました。
メタデッキにエンチャントレスを入れててそれなりに対策してたから勝てるだろーくらいに思っていたのですが結果は惨敗。
大会に出る前にやっといてよかった・・・。
負けた理由は非常にシンプル。
まずマスカンが多いこと。エンチャントレス始め忘却の輪などカウンターしなければいけないカードが多すぎてどうにもならないこと。
このあたりは最初から想定していたので相殺コマのギミックを取り入れ、白チューでシルバーバレット出来るようにもしていたのですが、今度は反対に狙ったマナ域のカードが少なすぎてうまく機能しない。これに関しては土地が多すぎることが原因でした。
私が作るデッキの1つの特徴として土地のスロットを多めに取るクセがあるので、それが顕著に出た結果ですね。土地事故だけはなるべく避けたいので。
ということで、デッキ調整を昨日からおこなってます。
デッキ自体をかなりイジリマシタ。
たぶんこれでマケナイハズ。
HOTがんばるぞー。
今月は更新を超頑張ってるおたやです。
昨日、友人を強引によびつk・・・じゃなくて自主的に協力してもらって先日作った青白の調整をしてました。
メタデッキにエンチャントレスを入れててそれなりに対策してたから勝てるだろーくらいに思っていたのですが結果は惨敗。
大会に出る前にやっといてよかった・・・。
負けた理由は非常にシンプル。
まずマスカンが多いこと。エンチャントレス始め忘却の輪などカウンターしなければいけないカードが多すぎてどうにもならないこと。
このあたりは最初から想定していたので相殺コマのギミックを取り入れ、白チューでシルバーバレット出来るようにもしていたのですが、今度は反対に狙ったマナ域のカードが少なすぎてうまく機能しない。これに関しては土地が多すぎることが原因でした。
私が作るデッキの1つの特徴として土地のスロットを多めに取るクセがあるので、それが顕著に出た結果ですね。土地事故だけはなるべく避けたいので。
ということで、デッキ調整を昨日からおこなってます。
デッキ自体をかなりイジリマシタ。
たぶんこれでマケナイハズ。
HOTがんばるぞー。
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